お盆明けですね。

今年のお盆は雨が多くて、鬱陶しい日が続きましたね。

 

そんな日々、母の食欲がガタ落ちでただで、

さえ痩せているのにさらに拍車が掛かっています。

 

お盆休み中は自分自身の休養第一で足腰の痛みを回復させ、

新しい仕事場を充実させようと思っていましたが、急に入ってき

た母の通院で殆ど終わったという感があります。

 

 

なぜかと言うと、3箇所受診するのに、今日はイヤ、とか、何とか言い出して、

なかなか病院に赴けないのです。 そうこうする内に日が過ぎて、、、、

高齢者を受診させるのって、こんなに大変だったんだなぁ、と再確認.。

 一度はヘルパーさんに来て貰ったのですが、それも裏目と出て、次回からは一緒に来て

欲しくないと言われてしまいました、これも困る、トホホ、、、、

 

この日曜日からはお盆独特の”重圧感”も取れて、今日はここのところ無いくらい良い調子!

そこで、数ヶ月おざなりになっていた母の寝室の大掃除をしました。

先程3分の一を終えて今は食事休憩中。

しかし、よくもこれだけの紙クズを溜め込んだもんだと感心しています。

45Lビニール袋がパンパンです。

 

今日中には終わらないでしょうね(´Д`;)

 

 

                    yolly