荷解き

 

 

母の体調や精神状態が思わしくなくて、見守りが必要

だった日が長く続きました。

ここ一ヶ月、ちょうどお盆の入りの頃から食欲が減退し、

ただでさえ痩せ気味なのに更に激ヤセしてしまい、掛

かり付け医の先生からはお然りを受けました。

 

 

 

しかし認知症の先生は理解があるので私を責める事がなく、いつも力付けて下さる

のでバランスが取れています。

褒められ過ぎも天狗になって良くありませんしね。

 

そんなこんなの日々でしたが、ここ2,3日で徐々に食欲が出てきて、すると精神的

にも活力が出るようで、表情が生き生きしてきます。

よく考えたらお盆期間中でした。

なにかあったのかな、、、、なんて、、、、今年のお盆はスピリットの影響が強かった

と感じていましたので、案外そこに原因があったのかも知れません。

 

そこで今日、やっと仕事スペースのダンボール箱を解体し、中身を確認したり、必要

なアイテムを取り出したり、まだ完全ではありませんが7割方できました。

 

来年からは祇園さんから地蔵盆の期間もっと気を配るようにしようと思います。

 

 

 

 

               yolly