家具移動

 私が引越しを依頼したアート引越センターでは

3ヶ月以内に一回だけ、家具移動を無料でして

くれます。

 

引越しの当日はにはこの配置で大丈夫、と思っ

てはいたものの、慣れてくるとアレコレ迷いが出

てきました。

そこで元に戻す事になってもいいから、一度家具

移動をしてみたくなったのです。

 

 

と言うのも体力を保ちエネルギーをチャージするのにソファを置きたいからなのです。

しかし採寸すると施術ベッドが意外にも大きくて、候補も場所にはハマりません。

和室もあるのでエナジーリサイクルの瞑想やうたた寝に横になる事は可能ですが、

何となく落ち着かない。

 

施術ベッドをどこに置こうか、と言う事に根本から迷っていると、東京の中3の姪っ

子からlineでこんな画像が届きました。

 

高円寺のお祭りで阿波踊りをやるらしいのですが、いくつも連があって大盛況なん

だそうです。

この画像、別になんって事ないのでしょうが、傘や手足の角度が揃っている様子が

余りに可笑しいのでついつい笑ってしまいます。

笑うと緊張が解れて、行き詰まっていた配置替えのイメージが出来上がりました。

 

何の事はない、元の配置のまま、施術ベッドの向きが変わっただけ(笑)

それでも迷って、考えて、イメージの中で何度も配置替えして、と言うプロセスを経た

私の脳がゴーサインを出したのでこれで可し!とスッキリしています。

 

結果ソファの夢は消えましたが、和のテイストで寛いだり、瞑想したりしようと思います。

瞑想って、元々結跏趺坐してするので和室の方が雰囲気は合うんですよね!

 

でも、この和室がまだ片付いていないんです。

落ち着くまで、まだまだ先は長いです。

 

 

                     yolly