そろそろ1年

 

カナダにワーキング・ホリディ中の姪っ子、

そろそろ1年が経ちます。早いなぁ~。

私の身辺が慌ただしかったせいもありますが、

月日の流れが速いです。

 

ビザは1年ですが、一回アメリカに出たら延長できるとか。

 

 

 

 

 

滞在延長するのかどうか聞きたかったのですが、これは本人が今一番悩んでいるに

違いない事にあまり踏み込んではとも思い、遠慮していましたが、それは考え過ぎだ

と分かりました。

 

やはり今時の女子、帰国する以外ないと心を決めたのが8月、8月中はバイトを目イッ

パイこなしてお金を貯め、9月になってからは現地の友人にお別れがてらの訪問、日本

から来た親とはカナダをあちこちと旅行、、、、忙しくて叔母に帰国の報告をするのを忘

れていたそうです。。。。。悲しい゜・(ノД`)・

 

しがらみに因われない若さって、本当に良いですね。

こう言う時期は直ぐに過ぎ去ってしまうのもまた可い。

自分の時を思い出しても、私はもっとエゴイストだったような気がします(笑)

この姪っ子の方がう~んと思い遣りがある!

こうなったら早く顔が見たいものですが、さてとカナダ土産は何かな?

メープルシロップだったら、叔母は怒るぞッヾ(・∀・;)オイオイ

           

 

                 

 

画像はナイアガラ

ここは3度目だそうですが、いろいろな角度から

見てもやはり雄大で見飽きないと言います。

 

 

 

              yolly