iPad Air

 

 

昨日、朝の事。

久々にiPad2をiTunesに接続しようと思いました。

しかし接続できません。

他のApple製品はできたので、どうもこの機器のみの現象のようです。

そこでAppleサポートに連絡したら、

 

「一度電源を切って再起動させてみてください」

 

と言われました。

 

 

 

言われている最中から、そうそう再起動と言う手があったと、思い出したのです。

それくらいここ数年、何の支障もなく動いてくれていたのでした。

どうやら容量不足が原因のようで、あれこれアプリを削除したりしてみましたが、

あまり効果がありません。

16GBではもう無理みたいだな、と思った途端、衝動が起きてiPad Air32GBを

購入してしまいました(笑)

 

しかしiPad2も画像や動画、アプリを削除したら、まだまだ十分に使えるので、来

年大学を卒業し、印刷会社に就職が内定している姪っ子に上げることにしました。

 

本来だったら、就職祝いに新品を上げるべきなんだろうなぁ~と少しハートがチク

チクしましたが、いまだ使えるものをそれで十分役立てられる人が使う事が悪い事

である訳がありません。

新卒だから新品を、と言う考え方の硬さを柔らかくする事も必要です。

 

昨夜は少々悩みましたが、今ではスッキリ、良かったなと思っています。

どちらにしても姪っ子は大喜びしているんですから~!!

 

 

                  yolly