冷え込みます。。。。

自宅前の公園のイチョウの木がやっと色付きました。

しかし例年より繁っていません。

今、ウチの事務所が立ち退いた後を工事をしていますが、

そのせいなのでしょうか?

勢いのない事夥しいです。






  けれどお花は綺麗に色付きました。

  冬の花は冷え込むほどに美しく発色するようですね。

  寒さに身を縮めたその反動でグーンと濃さが増すように

  思います。

  寒い時は寒さを味わう、方が良いとは分かるのですが、

  あまりに体が温まってこなくて、午後から3時間ほど寝込

  んでしまいました。






このところほぼ毎日夕食は鍋料理。

それでも汗もかきかせません。

その後、最後の頼みの綱、風邪引きの時に常備している

漢方薬を飲み、やっと人心地着いたところです。

今年の冬は厳しいものになりそうですね。

防寒対策を十分になさってください。