大掃除の続き


昨年末は体力的な限界を月の半ばで迎えてしまいました。

15,6日頃から、一足お先にお正月モードになってしまい、

大掃除も整理もなにもかも中途半端で放り投げて、すっかり

リラックスして、日々を読書やビデオ鑑賞、お料理、美味しい

モノの発掘で過ごしておりました。


しかし楽しみの後には「苦」の波がやってくるのはこの世の道理

とうとうイヤが応デモ再開しなくてはならなくなったのが一ヶ月後

の15日、昔で言えば「成人式」の日。。。。大人になれって事なの

                        でしょうか?


まずしないといけない事、それは不要物の廃棄。

しかしこれが難物、なかなか捗りません。

次は印鑑通帳、書類を探す事。

これはもっと大変です。


その前に一つ思いついたのが食器棚の中を整理し、

書類棚に変更してしまうアイデアでした。



食器棚なのに関係ないものがゾロゾロ、このミニチュアのノベルティもそのうちの1個  ↑

コカコーラのですが、中国製のためか顔が違うような気がします。


この後は捗って、書類棚が何とか様になってきたと同時に、探していた書類が出てきました。


しかし印鑑通帳が見付からない。別の場所にも見付からない。ここかも知れないと思っている

金庫の鍵も見付からない、、、、

いったいどれだけ見つからない事やら。


そこで仕方なく金庫の鍵の制作を金庫の会社にお願いしたら、何と鍵の販売店を通さないと

ダメだと言われました。そして紹介された会社は聞いたこともないところか、我が家からかなり

遠方。


そこで物は試しと以前2度ほどお世話になった鍵の会社の名前をあげたら、その会社とも契約

していると分かりました!

やっとラッキーに巡り会えました。

それが昨日のこと、今、顔馴染みの鍵やさんが出張で鍵の制作をしてくれています。

本当に安心、リラックスして横のソファーで母もうたた寝してしまうほど(笑)




                          by yolly