ハンディクリーナー

3月始めのヤケド以来、体調が悪くなり、

できるだけ家事をサボっているうちに、

洗濯物は山のよう、細

かいホコリやチリも目立ってきました。

 

しかしどうしてもデッカイ掃除機をだしてセット

する気分になれず、どうしたものかと思案してい

る時、知人のFacebookで右の白いハンディクリー

ナー、コボルトを知りました。

性能は相当に評価されているので、早速購入。

 

実物は本当に軽い、スマート、しかし音は相当うるさい(笑)

吸引力は思った以上に強くて、私のロングへヤーの抜け毛も難なく吸収してくれます。

 

新しいオモチャを買ってもらった子供のように、アチコチ遠征してホコリを吸わせて、、、

意外に私って、掃除好き?!と自己評価が変わります。

 

あまりの便利さにもう1台購入したくて、予算の関係から左のクリーナーを買いました。

 

コボルト    12960円

FUKAI      2300円

 

すごい差がありますが、性能的にはそうでもありません。

ただコボルトには細やかさを感じます。

 

見栄えの点から居間にはコボルト、洗面所やトイレ、廊下用にFUKAI。

ちょっとえこ贔屓かな。

けれど、サロン用にはFUKAIの色違いでRedを購入しました。

 

おいでの節には一度お試しを!

 

 

                        yolly