アロマタクティール・セラピスト養成講座開講!

アロマタクティールのセラピスト養成講座を自分のプロモートで開催

するとは思っても見ないことでした。


ボイジャー・ジャパンのエミィさんのメルマガでこのセラピーを知った

時から、実はやりたくなっていたのです。


と言うのも、私も音叉セッション中にアロマ精油を使いたいな、と思う

         事が度々あるからなんです。


しかしアロマには禁忌とされることが多くあり、学ばずにする事は許されないと

常常持っていました。

それと従来のアロマセラピーは衣服を脱ぐ事が必要です。

私の場合、フェイス、ハンドはともかく素肌に直接施術することも、気が重いく

一番してあげたい母や異性のクライアントさんだと勧めることも受け入れること

もお互いに気恥ずかしさが立ちはだかると思います。

その点、着衣のままと言うとズッとハードルが低くなった感じがします。


いざ実際にやってみなことには分かりませんが、こう言う風に直感で決めた事は

今まで外れ?はありませんでした。

この度もなにか大きなモノを受け取る、そんな予感があります。



               yolly