母の日、前渡し


今日はパン屋さんに行き、帰り道の花屋さんに寄りました。


ここの花は少しお高い目ですが、花が長くイキイキしてくれるように思います。


姉妹とそのどちらかのダンナさんとで経営している小さなお店です。





ここのところ、母が一番好きな花「カサブランカ」を毎回買いますが、今日は久々に

芍薬が入荷していました。けれど、どれも開きかけていて、アッと言う間に満開にな

り、母の日まで持ちそうにありません。が、芍薬を見つけて素通りはできない!

3輪、蕾がしっかり閉じているのを買いました。




が、自宅に帰って水に浸しておいて、いろいろ

用事をしているうちにこんなに開いてしまいま

した。ならばサッサと行けてしまいましょう、

と思い、カサブランカと一緒に筒型の花瓶に挿

しました。

本当はフリル型の花瓶にかすみ草も一緒に挿し

すつもりでしたが、かすみ草は他の花

と活けました。

 



お昼寝から目覚めた時、コレを見付て母が何と

  言うか、楽しみです(´∀`w