アロマタクティール・セミナー


これは4つの香りを選んでカウンセリングをする実習を

しているところです。

選んでもらった精油をオイルに数滴混ぜてハンドセラピー

をしますが、これがとってもリラックスするのです。

見ているだけでも眠気が差して困りました(^_^;)






こちらは背中のスキャニングをし、ブロックのある部位にたいしてのセラピーをする実習です。


これも眠い、

とにかく全部眠いのです(^_^;)







そして二日目は背中のセラピーの実習に入ります。


先生に一度直にセラピーをしていただき、その間他の人は

見学して、手順を覚えます。


そして次はお互いにセラピーを実習します。


そしてその次は先生にセラピーをしなくてはイケマセン!!


 

   相方の山本さんに手順を確認しつつ、何とか終了しました。

 山本さんはアロマセラピストだけあって、一回で覚えてしまわれたのです。

 私はところどころ記憶に欠けが、、、、トホホ。。。。


 午後7時ころ、無事にセラピーを終了しました。

 とっても濃密な時がアッと言う間に過ぎてしまいました。

 お名残惜しいなぁ、という感じがする中、先生は旦那様、二人の息子さんの待っている埼玉

 に帰って行かれました。


 小塚先生、ありがとうございましたヽ(´▽`)/



                  yolly