雨漏り工事決定

6月3日未明、いつもより広範囲で雨漏りが発生しました。

その対応に追われ、夜中の3時以降、眠れないまま過ごして、

もう、これは看過できない!と分かりました。

目下我が家は建替えかリノベーションを計画中なので、出費を

防ごうと、雨漏りも、フローリングやカーテンの劣化も目を瞑っ

て見ない振りをしてきたのですが、そのツケが周り、結構か金額

が見積もられています、トホホ、、、、


雨漏り工事は雨が降っていたらできません。

梅雨明けを待って、台風シーズンに間に合うようにします。





が、キッチン出窓のカーテンの劣化は待った無し!

目に余るものがあるので、先に交換することにしました。


高い場所にレールがあるため、リフォーム屋さんのおニイ

サンにしてもらおうと思っていたのですが、見ているうち

に自分でも出来そうに思えてきたのです。


そこでトライしてみました。


すっごく簡単に出来てしまい、自分でもビックリ!!


ただ、、、、経年している分カーテンレールのリングも何個か欠落しており、

みっともない仕上がりです。リングは事務所時代のが何個もあるので取り付け

しようと思えばできますが、これこそレンチやなにか道具が要ります。

でもやってみます。

はじめは無理と思っても案外できることが多い、と言うのは私の実感。

皆様も決め込まず、自力でやってみてくださいね。

自分の可能性に驚かされますよ(*゚▽゚*)q



                  yollu