雨漏り工事開始 一日目


今日から雨漏り工事が始まります。

ここ数年来、雨降りの日は漏れないかどうか、ヒヤヒヤ

していましたが、運が良ければ、来週初めにはそのヒヤ

ヒヤともお別れです!

しかし原因がベランダのコーキングの亀裂ではなかった

ら、、、、今度は側壁の塗り替え工事が待っていると言

う次第です。そうならない事を祈るばかり。。。


そして今日はベランダの古い塗装を剥がすのですが、廃

棄物を捨てるついでに我が家の不用品も一緒に捨てて貰

う事にしました。

これは本当にうれしいオマケですヽ(´▽`)/


画像はキッチンから選んだ不用品。

ダンボール3個にぎっしりの食器と調理道具、そして昔風の木製の踏み台。

木製なので、38年経過して、虫食いと劣化で背面はボロボロです!


何故キッチンかと言うと、少し前より体調を崩して微熱が取れず、半分寝込んだ状態

になっていて、トコトン家事をサボったツケがゴキブリ大発生として現れたのです。

そのため、全ての戸棚を開け、中のものを出し、拭き掃除と消毒を徹底したのです。


はじめは工事の前に何だこんな大変な事が~と嘆きましたが、お陰で不用品を選別する

キッカケとなり、この通りの量を捨てられることになりました。

今、工務店のお兄さんたちがドンドン運び出していますが、モノが出ていく毎に空気が

軽く、スッキリするのが分かります。

エネルギーを滞らせず、流れを作る、そう言うアクションを起こす事は大事なんですね。



                            yolly