雨漏り工事 3回目


いつもは開始時間の15分前には家の前に着いている

職人さんが今朝は9時になっても来ていません。


定時に来られた大工さんにどうしたのか?と聞くと、、、


「今日は雨の予想なので中止になりました」との事。


それなら決まった時点でメールだけでも欲しかったです。

認知症の家族が居ると一日の段取りをつけておかないと、

何もしないまま日が暮れた、何て事ザラに起きるのです。

それでは時間が勿体ないですよね。




今朝の大工さんの仕事は3階への階段に手すりを

付ける事です。

60代の大工さんと20代の弟子の二人でアッと

いう間に付けてしまいました。

所要時間30分ほど、熟達の職人さんは早い!!


早速確認に行きたかったのですが、今朝は食材の

配達で阪急キッチンエールが来る日なので、待っ

ていないといけません。


そうこうしているとカーテンの取り付けにやって

きました。

ミラーレースカーテンですが、薔薇の花のレース

でとても素敵になりました♫


これもアッと言う間、15分ほどで付いてしまいました。

今日は余程忙しいのか、皆さん風の如く帰っていき、今はシーンとしています。


肝心の雨漏り工事の方は2回目が一時間で終了するという事態で一向に捗りませんが

おまけ工事の方がドンドン完了し、手すりもカーテンも大満足です♪



                yolly