雨漏り修復完成しました

今年の6月に始まった雨漏り工事、

ここ数日は修復工事に入っておりました。


天井を全部剥がして、下地からやり直し

ますが、解体と養生で一日潰れてしまい

ました。

天井だけ、と思っていたのですが、2トン

トラック一杯分の廃材が出たのにはオドロ

キました。屋内を運ぶ訳には行かないので

ベランダの窓からロープで下ろしますが、

これに時間が掛かったようです。


そして下地貼りに2日間、はじめは大工さんが一人でコツコツされてましたが、

2日目からは大工さんが二人、かなり大変な模様です。


その間私の部屋の家具は隣の部屋に移して、そこで寝ていますが、一日目はホコリ

が酷くて眠れませんでした。そこでサロンの空気清浄機を運んで貰って、MAXで稼

働しながら眠ったのですが、うるさいし、寒い~~~

しかしその甲斐あって2日目からはホコリのサインも臭のサインも消えて、何とか

眠れるようになりました。

私のような呼吸器が弱い者には空気清浄機は必須アイテムだとしみじみ思います。


土曜日曜日は私の都合で工事を中断、昨日、とうとうクロス貼りの日を迎えました。



出来上がったのは夕方5時過ぎ、画像が暗いのは私が照明器具の選択を謝り、明度の低いのを購入してしまったからなのです。


その上、同機種が2台必要なのに間違えて多く購入してしまった1Fぃビング用のもを予算の

関係で取り付けました。


しかし思ったよりイイ感じなんです、これがヽ(´▽`)/


クロスはシックな細かい縞模様、天井は無地

カーテンが茄子紺なので、まるで男性の寝室

のような感じです。

ま、元々フェミニンな寝室は落ち着かないの

ですが、、、(^_^;)



早く元通りに収めたいのは山々ですが、接着剤

の臭でおかしくなりそう。

覚悟はしていましたが、半端ではありません!!

 

週末に新しいカーテンに取替え、家具移動し仕

上げのお掃除にきてくれます。

それまでは空気清浄機フル回転で臭を取らないと、家具を移動しても眠れそうにありません。


困ったなぁ~

 

 

 

                  yolly