久々の更新です

今年に入ってから、2度目の更新、、、、

余りにもサボり過ぎというもの。

 

しかし、それだけ日常が大変だったのですが、

お正月の時点で大変、と思ったのは甘かった(笑)

本当の大変は今です。

 

昨年も初夏の頃から肺炎を患い、その後股関節痛が発症。

今年は甲状腺ホルモン異常が再発し、その後股関節痛発症。

 

似たような経路ですが、重症度が昨年の比ではありません。

とうとう股関節は手術を勧められました。

しかし、2月に発注したリフォーム計画が今になって急速に展開

を始め出し、おいそれと手術している暇が無い!

 

 

これって本当にストレスですよね。

 

8月初旬、予定通り、母を徒歩1分のところにある老人ホームに預け、

その翌日に甲状腺、股関節、腰椎、脳神経内科を一気に受診しました。

 

結果は腰椎、股関節は疼痛管理でしばらく様子見、1週間毎の受診

甲状腺科は2週間ごとに検査と受診、脳神経内科、つまり脳梗塞はセーフ!

 

そして疼痛管理では副作用でとんでもないことになってしまいました。

たった2錠飲んだだけで吐き気、目眩、下痢、口の渇き、などが押し寄せ

身動きできない程です。

結局余り効かない薬で疼痛の4割を押さえる程度で我慢しなくてはなりません。

 

そして極めつけは多分これも痛みの薬の副作用でしょうが、鼻血が止まらなく

なったのです。

はじめはもう止まるだろうと思ってましたが、10分15分と過ぎていくうちに

これは調べなくちゃと思い、ググってみたら、、、、

 

「15分以上止まらない時は異常があるので受診しましょう」

 

と書いてあったので、早速近くの耳鼻科に行こうと思ったのですが、思うように

体が動いてくれません。

試しに血圧を測ると、これがなんと上が198もあったのです。

実はこれは2度目、前週に病院で計測した時にも196を出していました。

 

 

 

こんな時は近所に住む力強い友人の手を借りよう

とSOSを発信したら、素顔のまま、飛んできてくれました。

無論私も歯を磨いただけで眉無し状態。

友よ!眉無し、ありがとう!!

 

耳鼻科の診断は

『高血圧性の鼻血なので鼻の中の傷を

焼いておきましょう。でないとまた出たら止まらないよ』

 

というものでした。

 

焼くッ????

 

レーザーのような器具を鼻の中にいれて傷口を塞ぐ処置らしいのですが、

ビビっていると、麻酔をかけるので痛くない、小学生でもするよと言われました。

 

「小学生で高血圧性の鼻血?」 と、突っ込んだのは心の中だけ(笑)

 

処置を済ませ、右隣にある調剤薬局で薬を貰い、

 

「なんか食べに行こうよ~」と、友に提案したら、

「血圧が150以上の時は安静にしなさい」と、叱られました(^_^;)

 

それが今週月曜日の事。

その後は耳鼻科や病院に行くのと、母の食事介助以外は自宅で大人しく養生生活。

今朝やっと平常の120台になり、ヤレヤレといったところです。

 

今、宇宙は星の配列が厳しい角度なのですが、バッチリ影響を受けていますね。

 

9月いっぱいは自分の中身を確立させる時期でしたが、10月に入ったら、人との関わり

の中で自分を確立していく事を要求されるそうです。

 

そのころから工事が急展開するはずなので、これも宇宙図にバッチリ当てはまります。

 

占星術、ますますおもしろくなっております。

 

 

 

            yolly