電話番号の移転

 

 

今は住まい兼用となった仕事場から見た我が家です。

と言っても逆光なので何がなんだかわかりませんね。

 

リフォームが完成して、元に戻ったら、もう2度と引越しは

有り得ないでしょう。

その前に一回だけでも10階以上の高層階に住んでみた

かったなぁ、と密かに思っております。

 

4階だと見える景色の殆どが隣の建物の窓なんですもの。

あちらからも見てていると思うと落ち着きません。

 

 

 

ここに移ってから3週間が経とうとしています。

そんなに時間が過ぎたとは思えない、先週初めに移ってきた、という感覚です。

 

ここにきて困ったことが一つありまして、それは自宅の固定電話の電話番号な

のです。

仕事場にはブティック時代のNTTの固定電話あのですが、更に自宅のを引くと

2回線となり、工事代がかさむと言われました。

 

そこでJcomの全く使っていなかった電話回線にナンバーポータビリティで移行

しようと思い、申し込んだのですが、その後で工事業者さんから「NTTの電話回

線を撤去して欲しい」と要請されました。

解体するのに危険だからなのだそうです。私としてはまた配線するのだから、そ

のまま置いておいてもいいかなと思い、なんの手配もしていなかったのでした。

 

さぁ、大変!

NTTの回線を先に撤去するとナンバーポータビリティでJcomへ移行できません。

先に移行したら問題ないのですが、工事日程が押せ押せでそんな時間がない!

 

スッタモンダの挙句、自宅の電話は一時休止、掛かった電話には仕事場の電話

番号を案内して貰うことになりました。

今からJcomに申し込むことは可能なんですが、後2ヶ月で元に戻ると思うと億劫

になってしまうのです。

 

今のところ、皆さんかけ直してくださるのが有難いです。

 

 

           yolly